スポンサーサイト


ブログ閉鎖のお知らせ (9/5修正)

本ブログを消去することに致しました。
最近はTwitterにより止める人も多くいて、僕もそれに乗じてほとんど書かずに形だけ残していました。
僕の気まぐれとでもいうか、一度0から初めたいという思いから消すことに致しました。

------------------------------------
・Twitterアカウント削除問題に関して
もう特に残すことはないというので消しました。
この一件は僕自身、また他人も傷つけてしまったと思います。
まだ内心どうしたらいいか葛藤している状態です。
自分に正直になれない人間ですみません。僕はかなり天邪鬼です。
思っていることを上手く伝えれません。詳しくは別記しています。
後にTwitterに再度戻った時、個々に対応していきます。
------------------------------------

今までご閲覧ありがとうございました。失礼させていただきます。
またどこかでご縁があれば、よろしくお願いします。

(9月末に消去致します)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コメントありがとうございました

文章から判断して「コミケ&オフ会」から13日コミケでお会いしてかつ「挨拶がない」から
14日にもお見かけした方と思うのですが、間違っていたら申し訳ありません。
敢えて名前は伏せておきます。
ここまで僕のことを思って書いてくれたこと、大変に感謝しています。
正直泣きそうになりましたw
折角のこの機会です。ここで洗いざらい話しておきましょう。

僕自身人見知りで、あまり人付き合いが得意ではありません。
深く付き合っている方なら積極的に行動を起こしますが、1回会っただけ、あまり
会話をしたことがない、ましてや全く知らない方に話すのは気が引けるタイプです。
これは、本当に相手が好意を持っているか不安になり、自分に自信がもてないせいです。
特に目立つわけでもない、面白いわけでもない、特徴もない。
もし「ティルってどんな人?」って質問されても、オリジナリティーのある回答が
できるのは元フォロワーさんでどのくらいいるでしょうか?

気付かないフリ、はい。正直に言うと、付き合いの深い方でないとスルーします。
嫌いとか面倒とかそういうのではありません。話すことに自信がないだけです。
自覚していますが、僕はかなり面倒なタイプの人間です。
それなりに会っていてかつ長い付き合いのある方には心を開いていきます。
しかし何もきっかけがなく、あまり付き合いのない方は自分に自信が持てずに疎遠してしまいます。
もし13日にお会いしているのならば、その行動を振り返ってもらえばわかると思いますが、
名前を当日初めて知った方には一言も話しかけていません。
話したくないのではなく、話せないのです。
Twitterであの人をフォローしたいけどできないというのと同じです。
当然、当時のTwitterでもそういうことがあり、かなり限定した人数でしかやってなかったと思います。

ここまで書いて、かなり受け身な人間だということがお分かりだと思います。

話を戻して、個々の内容に返していくと・・・
「挨拶リプライ」これはしています。そこら辺の礼儀は弁えています。
リプは基本返さないことはなかったです。

「オフ会」参加したいと言いませんし、行くこともしません。偶発的なことはあります。
行ったら僕は邪魔になると思い避けます。
逆に誘うことがないわけではなくて積極的です。元フォロワーさんを旅行に誘いまでしましたw
アドレス交換したことない方には声をかけない(かけれない)ので知らなかったのかもしれません。
あと、負の連鎖。僕はそれ以前の問題で、最初からそう感じています。
13日のことをまた持ち出しますが、(別れ際を除いて)表情・行動を見て僕の暗い内面を感じ取れました?
僕は外には出さずに溜めこみます。それが結局爆発して問題行動を起こしてしまうのですが…。

「ゲーセン」流石にそれは…。自慢はしないし、相手を持ち上げるタイプです。
むしろ僕は低レベルなんで教えることはなくて讃えることしかしないですw

悲観的なこと、結局書いてしまいましたが、これは話しておかないと
理解してもらえないと思ったので書きました。
愚痴らない方がいいのはわかっています。
でも、ネットで僕のことを嫌っている方がいるのは事実です。
それが逆に辛く距離を取る要因になっています。
僕にとって現状ネットはストレスの場になっています。
人を信頼したいです。でもやはり顔を見て話せない分不安になります。
人が僕のことを内心どう思っているか?そんなことわかりません。
こればかりはどうしようもない問題ですし、解決方法はありません。
また10月には関東を去るので、今後直接顔を合わせる機会はもうほぼありません。

ただ、僕は皆さんが嫌いで距離を取っているわけではありません。
自分の心と葛藤した結果、突き放してしまったのです。
失礼なことをしたとは思っていますが、当時は疑心暗鬼になってしまいました。
本当は皆さんと仲良くしていきたいです。もっと楽しくやっていきたいですし、馬鹿したいです。
しかし、自己の能力では無理だと考えてしまい、結局黙りこんでしまうんです。

…また近いうちにTwitterに戻ろうと思っています。
しかし、もう皆さんが以前と同じように振舞ってくれるとは思っていません。
自業自得、わかっています。暫くは様子を見ることにします。
嫌っている方はいません、言ってくれるのは嬉しいですが、現状嫌っている方はいます。
修復させたいです。ですが人付き合いはそんな単純なものではないですし、こればかりは難しい問題です。
まだこれで終わりとは思ってもいないので、長い目でやっていきたいとは思っています。

長くなってしまい申し訳ありません。僕が言えることは以上です。
こんな面倒な人間ではありますが、また戻った時にはお付き合いいただけるとありがたいです。
それでは、失礼しました。
こんな僕のことを思って書いてくださり、本当にありがとうございました。


PS.
禁止ワードすみません;
スパムのメッセージを直接禁止ワードにしていたので、かなり引っかかってしまったと思います。
改めてお詫びします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージボード
- ミニ記事 -



.
.
最新記事
プロフィール

ティル

Author:ティル



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
